2010年11月2日火曜日

着物で神田

11月ですね。晩秋…でも今年は“秋”を実感してないです。
とは言え、食べ物も美味しいしそろそろ紅葉も始まって~良い季節~。

暑からず寒からずのこの時期は着物を着るのにも良い季節です。
先週のお休みは良い天気だったので「着物でお出かけ」しました。
今年は夏が暑すぎて夏の着物を着る気分になれなかったので、
半年ぶりくらいの「和装」です。
ふらりと気軽なお出かけなので、大島紬に明るい帯を合わせてみました。
この紬は祖母が着ていたもの、とても馴染みが良くて着易いのです。



新宿伊勢丹でRuikoさんにお会いして、素敵なテーブルウェアを拝見。
それから神田へ向かいました。“定例イイ女の会”です(一ヶ月は早い!)

今回は神田にある一軒家の野菜居酒屋「玄気」です。
おいしい野菜がたっぷり食べられるお店。














ど~んとベーコン(自家製かな?)がのったサラダは、ベイビーリーフたっぷり!
野菜中心のメニューなので沢山食べても重くならない。食いしん坊には嬉しいかぎりです。



神田の古い一軒家の居酒屋に着物…しっとりした夜を過ごしました。
と言いたいところですが、MayumiさんにKiwaちゃんそして私―

がんがん食べて飲んで、がっつり喋って…いつもどおりの夜でした トホホ 

0 件のコメント:

コメントを投稿