2010年11月10日水曜日

たまには…ケーキ

冷蔵庫にクリームチーズが一つ 「どうしようかなぁ」 数週間、気になってました。
今日はお休み。朝から家にいるので、ようやくクリームチーズを使うことにしました。

クリームチーズで作る定番といえば、ディップかチーズケーキ。
パーティーの予定があるわけではないので、そんなに大量にディップを作ってもね…
ということで、チーズケーキにしました。

デザート作りはあまり得意ではありません。計量して手順どおりにキチンと、というのがどうも苦手。
私の料理はどちらかというと「瞬発力」なもので。
それなので、私が焼くケーキはほとんどがパウンドケーキ・タイプです。
多少いい加減でも、それなりの出来栄えになるから。

手間も時間もかからないので、夕食後に作りました。
ケーキを焼くのはかなり久しぶり…1年ぶりくらい?

ちょっと焦げ気味だけど、ご愛嬌ってことにして。ちゃんと美味しくできましたよ。
だって失敗する方が難しいようなレシピですもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿