2010年7月28日水曜日

Hot days




ついつい出てくるのは「暑い」という言葉、言ったからって涼しくなるわけじゃないんですけど。
「今年の分の暑さは十分堪能したので、もう結構です」という気分、でもまだ7月なのよね~。

週末をはさんで女子会が続きました。
金曜日は、“定例イイ女の会”、月曜日はお呼ばれ“カレーの会”、
昨日、今日は久しぶりの友人と“お喋りデート”。
暑いと食べたくなるのは「辛いもの」ということで、女子会も「スパイシー辛い系」が3回。

Mayumiさん&Kiwaちゃんとの定例会は自由が丘「辛辛」で、韓国唐辛子料理。
Chizuruさん宅では、ココナツミルクでちょっとまろやかタイ風イエローカレー。
Okaとは自由が丘「バンコク・キッチン」でタイ料理。
~今日のToshioさんとのランチは、刺激的なお食事が続いたので「赤坂うまや」でほっこり和食~

この女子会をはさんで、カレーライス、チリコンカン、そして本日のディナーは、チキン・ティッカ…
とウチごはんでもスパイシー。

唐辛子とスパイスの効いたメニューは食欲増進、代謝アップ!
で、お喋りも加速して、まだまだ続く暑い毎日を乗り切れそうですよぉおおお。

0 件のコメント:

コメントを投稿