2010年7月3日土曜日

武蔵浦和でランチ




Hiromiに会いに武蔵浦和まで。浦和って私のテリトリー外、で、お店のチョイスはHiromiにお任せです。

あ、失礼。HiromiというのはVeneziaで通っていた語学学校のクラスメイトです。
キリスト教の大聖年giubileo2000年だったので、かれこれ10年の付き合いです。
Veneziaで一緒に過ごした時間は、羽目をはずすこともあったし心にすり傷打ち身を受けたり…
ま、毎日を勢いで過ごした最後の時間だったかな。さすがに、もうあんな日々はないでしょう。
私にとって大切な大切な時間です。

お互いにバタバタと日常に追われ、最後に会ったのは3年前…不義理をお許しくだされぇ~
そんなに久しぶりなので話したいことはたっくさんなのです。
彼女が選んでくれたのは武蔵浦和駅から徒歩15分くらいの住宅街にある【西洋Dining Cotto】
「ママ友に教えてもらって、落ち着けるからときどき来てる」と言うとおり、
こじんまりとしてホワ~っとした空気が漂うお店です。ホール担当のマダム(たぶん、ね)も
やさしい雰囲気で、ちょっとした癒され空間ですね。

ランチコースをオーダー
前菜5種盛り合わせ:自家製グリッシーニ&生ハムのペースト、美味しかった!
ビシソワーズ:暑さがスーッとひく一品でした
パスタ:Hiromiは、いかと生ハムのぺペロンチーノ
    私は、ツナと野菜のトマトソース もっちりの手打ち麺がトマトソースにからんでyam yam
デザート:Hiromi チーズケーキ  私 フルーツのロールケーキ それぞれにマンゴーシャーベット付      ケーキもシャーベットもそれだけで一皿になりそうなボリューム すべて自家製だと思う
&飲み物
前菜からパスタ、デザートまでたっぷりの量なのだけど、「シェフは優しい人なんだろうな」と思わせる
フワッとしたお味で残さずぺロリ、大満足でした。

積もり積もった二人の話はランチタイムだけで終わるはずもなく、
結局、Hiromi宅でお夕食までご馳走になってしまいました 苦笑)


I saw my old friend Hiromi. We met on year of 2000 at Venice, we had studied and past beautiful days. We have not seen 3 years, so we talked a lots!
She is precious friend for me.

ho visto un'amica Hiromi. ci siamo conosciute al 2000 a Venezia, abbiamo studiato e passato bel tempo. non abbiamo visto da 3 anni quindi abbiamo parlato troppo!
lei è amica perziosa per me.

0 件のコメント:

コメントを投稿