2010年7月22日木曜日

夏本番!



梅雨があけた途端のこの暑さ…それにしても暑すぎる。
小学生の頃、夏休みの注意事項で「朝の涼しいうちに宿題はしましょう」と言われていたはず。
朝起きた時点で25℃を超えている今の小学生って、いつ宿題してるの?!と思ってしまいます。

昨日、梅雨前に買った靴をおろしました。
新しい靴を履いて雨に遭遇なんていうのは悲しいので、梅雨明けまで待ってたのです。

足が小さくてサイズがない、だから靴の買い方は ~~
1.基本、決まったお店に行く(ほとんどの場合、サイズがありませんと言われるので)
2.店員さんにほしいデザインの大まかなイメージを伝える
3.そのイメージの中で、私のサイズがあるものを出していただく
4.試着
5.購入    こんな感じです。

お買い物は「ビビッときたものしか買わない」「迷ったら買わない」のですが、
靴の場合は「気に入ったらサイズがあったら即買い」です。
お初のゴールドの靴。抵抗があったのですが、履いてみて良い感じだったので、購入に至りました。

少し前まで、身に着けるものはモノトーンかブラウン系がほとんどだったのですが、
ここ数年、好みが変わってきて「きれいな色」に惹かれます。(年のせい?)

学生の頃、小花柄のブラウスを鏡の前で合わせたら「う~ん、似合わないなぁ」と思った私の横で、
一緒にいた友人が「似合わないね~柄物。性格が“柄っぽい”からかなぁ」
私のことをよ~く知っている友人の一言だっただけに、悲しいやら妙に納得するやら…
それ以来、柄物には手を出してませんが、今回のゴールドはまぁまぁ似合ってると思うのだけど。


Summer has come! These days it is very very hot and humidity.
The rainy season finished , so I wear a new shoes.


fa tanto tanto caldo e umido, è venuto estate.
la stagione di piove è finito, mi metto le nuove scarpe.

0 件のコメント:

コメントを投稿