2010年7月2日金曜日

ゴールデン街の夜は更けて





今回の勉強会は、新宿ゴールデン街の「〇羅治(わらじ)」にて開催。
いつものgentlemenお三方に加え、Shunsukeさんのご友人Horikoshiさんが特別ゲスト。
私は、ご本人にお会いするのは初めてなのですが、2年半前の“ゴールデン街デビュー”の時に
〇羅治で「作品」は拝見していました。(この時も勉強会)
Horikoshiさんは、「鉄道写真」を撮られて50年近くになられる方で、「ほぼプロ」です。
http://homepage3.nifty.com/m_horikoshi/

Shunsukeさん、Machidaさん、Yudaさんのお三方も含め、この勉強会に集うgentlemenは皆さん
第一線で活躍しながら趣味でも多才で、人としての幅というか深さをいつも感じます。
「柔らかくてしなやかな頭と心の持ち主だから」なのでしょうね。
私もそうありたい!

三橋美智也にザ・ピーナッツ、歌声喫茶から余部鉄橋、お城そして歌舞伎に文楽、
日本を飛び出してモンゴル、イタリア…それはそれは広~い話題でゴールデン街の夜は更けていきました。


※〇羅治のママさん、アルコールをあまり飲まない私にお気遣いいただきありがとうございました。
 いつか、もっとゆっくりママさんのお話も伺いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿