2010年2月28日日曜日

つかの間のマルシェ




アラームの音で目を覚まして、窓の外に耳をすませる。
雨の音…昨日から降り続いている雨は、ちょっと土砂降り気味?
「せっかくのマルシェなのに!!」

今日はわがパンの師匠Atsukoさんとお野菜の師匠Takeiさんが出展する
料理研究家・上野万梨子先生のギャラリー・リブレの「マルシェ」の日。
当然、お手伝いに伺いますよ~

でも、この雨…お客様来てくださるの?ちょっと心配です。
冷たい雨の中、ギャラリー・リブレに到着しました。
スタッフ全員、ご挨拶の後はお天気の心配。
とにかくオープンは11時。心配していても仕方がない!ということで準備開始です。

私の本日の役割は【オーブン担当】
Atsukoさんが準備してきたパンを「いつも通りの美味しさに再生」させる大役です。
事前のAtsukoさん&Yasukoちゃんのリハーサルの結果、今回はスチーム・オーブンを使用。
私は初使用なので、ちょっと緊張です。

外の寒さと雨を吹き飛ばすかのように、みんなで準備。
それなのに…雨足強くなってない??

けれども!!!雨も寒さも取り越し苦労。
11時前からお客様で賑わい、日が射してきた1時頃にはどの商品も完売でした。
Atsukoさんと「バジルポテトピザのオーブン、様子見ながらゆっくりでよいね」などと話してたのですが、
結局、オーブンにつきっきりとなり他のお手伝いまで手は回らないという嬉しい状態で
「つかの間のマルシェ」閉店となりました。

心配したり緊張したり、慌てたり…今日も楽しい時間を過ごしました。
心残りは、武井さんの小松菜を使った万梨子先生レシピのスムージーが飲めなかったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿