2010年2月18日木曜日

Carnevale ~ un sogno di maschera ~





Veneziaという町は、いつだって現実から遊離している。
Canal Grandeから眺める運河に浮かんだ建物
calleやsotto portegoが入り組む迷路のような道
そしてナポレオンが“世界一美しい大広間”と言ったSan Marco広場

その夢のような町が、さらに深い夢へ…
カーニバルは夢の町Veneziaにさらなる色とりどりの夢を紡ぎだしていました。

あちらこちらに仮面をかぶったり個性的なコスチュームに身を包んだ人たちが溢れ、
場所によっては、中世にタイムトリップした錯覚に陥るようなことも。

青空の広がる昼間も、明かりが灯りだした夕闇も全てが夢の舞台で、
歩いているだけで、フワフワした気分に。

何度もVeneziaへ足を運んでいるけれど、このカーニバルの空気は独特で
別のVeneziaを見たようでした。

この感覚は、言葉でも写真でも伝えられそうにないのが残念でなりません。
ぜひ一度、カーニバルのVeneziaを体感してほしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿