2010年1月27日水曜日

2年目です


このブログを始めて1年、ここまで続くとは…
独り言のような日々の徒然を読んでくださっている皆さま、感謝しております。

近頃の寝る前の日課は“お湯を沸かすこと”湯たんぽ用です。
この湯たんぽは、ブログを書き始めた頃に頂いた物。
Rebeccaの家のキッチンでも同じようにお湯を沸かしてたことを思い出します。
あの寒い夜を、湯たんぽにどれだけ助けられたことか。
湯たんぽで足を暖めながらブログ書いてたんです、懐かしい!


そして今は、東京での独り言。
Cambridgeほどではないにしても東京の夜も寒いので、まだしばらくは湯たんぽは活躍ですね。

本日は、Atsukoさんの「パンの会 in Iidabashi」でした。
昨秋のリブレでの会に続きアシスタントをさせていただいて楽しい時間を過ごしてまいりました。
生地や酵母の実習があり、またもやバタバタと“できの悪いアシスタント”っぷり…反省しております。
そういう訳で、会の詳細をここでお知らせできる余裕はないまま、
あっという間に片付けの時間となってしまいました。
Atsukoさんブログをチェックしてみてくださいね。
 ↓   ↓   ↓
http://orange.ap.teacup.com/mamabakery/
春からは定期的なパンの会の予定もあります。

パンの会後、有楽町へ。
レディースデーで映画が1,000円で観られる水曜日なので、
前々から行こうと思っていた【のだめカンタービレ最終章前編】を楽しんでまいりました。
~千秋センパイって、あの俺様キャラも含めて理想のタイプなんですぅ~
タイトルに「前編」とついているということは、もちろん「後編」もあるわけで…
4月に公開らしいです。

Atsukoさんのパンの会や【のだめ…】の後編、
湯たんぽの要らない暖かい春が待ち遠しくなるような1日でした。

ブログ2年目もブツブツと独り言を書いてまいります。
皆さま、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿