2010年8月7日土曜日

フレンチの夕べ




一度で良いから言ってみたい言葉 「この暑さで食欲なくて…」
うっかり言ってしまおうものなら私の食べっぷりを知っている皆さまから大ブーイングが起きそうなので、
万が一にも言えません 苦笑)

ということで食欲全開、フレンチ女子会を開催しました。久しぶりの【きちんとフレンチ】でしたよ~。
La Tete Noire(ラ・テットノワール)http://latetenoire.jimdo.com/

“試食会.JP”というサイト(このサイトについては下記で)に登録をしていて、
毎週月曜日に更新された情報が携帯に届きます。
先週月曜日はChizuruさん宅でイエローカレー女子会だったのですが、その日に届いていたのが
集まったメンバーの各自宅からもほど近い学芸大学のフレンチレストランの情報。
そのことを話したら早速に「行こうよ~」という話になり、その場で予約。
そして、昨日のフレンチ女子会となった次第です。

アミューズに始まり、魚・肉料理の両方が出て、プティフール付のカフェまでのフルコースだったのですが、
夏らしい軽めのお料理でちょうど良いおなかの具合でした。

気に入った一皿は、オードブルで出た「ひいかのソテー」。
ベルガモットのすっきりした香りとトマトとズッキーニが夏らしくてgoodでした。
デザートも3種類のプレートで、嬉しい一皿でしたよ~。

メニューは正統派フレンチな感じだけれど、
シェフもサービスの方もあったかい感じで、また行ってみたいなぁというお店でしたよ。
秋にはジビエとか食べられたりするのかしら?

《試食会.JP》http://試食会.jp/
登録無料。登録すると毎週月曜日に数件のレストラン情報が携帯に送信されてきます。
日時、メニューなど条件はいくつかありますが、通常よりかなりリーズナブルな価格でお食事が可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿