2010年8月12日木曜日

中目黒こまち会



Chizuruさん宅を拠点にしている(?)女子会、夏になってから毎週のように集まっています。
秋に向けても楽しいこと企画中。「何か良い名まえを」ということで、“中目黒こまち会”と命名です。
(以前、同じ名まえでちょっとした会があって、そのまま継承させていただきます!)

8月下旬に企画している「イタリアンの宴~夏~」で使う予定のオーブンのテスト運転で、
Chizuruさん宅に集まりました。=いろいろ理由をつけて集まっているワケです=
当日、オーブンを使うのは私なので、私が料理をしないと意味がない。
「じゃ、グラタンでも作りましょぉか」で、ちょっと暑いけどグラタン・ランチです。

時間もあるし、せっかくなのでホワイトソースから手作り。
面倒に思えるかもしれないけれど、コツさえつかめば材料は単純だし(小麦粉、バター、牛乳、塩)
やっぱり手作りは美味しいのです。(多めに作れば、冷凍もできる!)
Chizuruさんの冷蔵庫から具材をチョイスさせていただいて…(鶏肉、ほうれん草、しめじ、玉ねぎ)
完成で~す。
Chizuruさんが手際よく作ってくださった「長いもとぜんまいのサラダ」をサイドディッシュに、
中目黒こまち会が誇る名パティシエMs.Yamamotoのレモンカード・ケーキという絶品デザート付き。
食べて、喋って、夏の午後はあっという間に過ぎてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿