2010年8月27日金曜日

残暑お見舞い申し上げます





8月下旬だというのに残暑の厳しい夕べ、
中目黒こまち会主催Chizuruさん宅にて開催「イタリアンの夕宴~夏~」にて
1日シェフを勤めさせていただきました!

今回は(も?)イタリアン・フルコース。
*前菜の3種盛り合わせ*
*リコッタチーズのパスタ*
*豚肉のハーブ焼き*
*ヨーグルト・ムース*

私はレストランのシェフではないので、メニューを決めるときに
みなさんがご自宅に帰られて「作ってみよう」と思っていただける、
身近な材料に一工夫でできるお料理をご用意しています。
ですので、使っている材料や作り方のお話もさせていただいています。

今回のメニューでは、ハーブをたくさん使いました。
暑い季節、ハーブの香りは食欲をアップさせてくれますよね。

この暑さで、「食べたくないなぁ」「作りたくないなぁ」という気持ちも
あと1ヶ月くらいすれば「食欲の秋」到来です。(たぶん…)
嬉しい美味しい季節まで、みなさま、ご自愛くださいませ。


今回も、Chizuruさん&O-chanのスペシャル・サポート、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿