2010年8月18日水曜日

スパゲッティ・ナポリタン



私が子どもの頃は「スパゲッティ」と言えば、「ミートソース」か「ナポリタン」でした。
特に「ナポリタン」は妙に郷愁をそそるわけで…
私の父はケチャップが好きではないのに、なぜか「ナポリタン」は大好き。
ということで、懐かしの「ケチャップ味のナポリタン」を作りました。

この暑さの中、お買い物に行きたくないので、家にあるものだけで作りました。
材料はいたってシンプル、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、そしてケチャップとスパゲッティ。
一応、私のこだわりとして【スパゲッティの茹で具合は、アルデンテよりちょい柔らかめ】
なんとなく、その方がケチャップとの馴染みが良いような気がするのですよね。

サイドメニューには、冷蔵庫の中にたくさんあった卵を使うべく
「ジャガイモのイタリアン・オムレツ」を用意。
こちらは、ホワイトペパーとアニスシードで風味付けたのが私流アレンジです。
それに栄養バランスを考えて「グリーンサラダ」も。

少々、夏バテ気味の父へプチ親孝行になったかしらん?

0 件のコメント:

コメントを投稿