2010年8月9日月曜日

お料理ヘルパー at Yoshida邸


先々週のこと、いつも元気を運んできてくださるYukikoさんからお声がかかりました。
ホームパーティーで腕を振るうご夫君Kenjiさんのお料理ヘルパー出動です。

お料理テーマは「ちょっと遅ればせながらのワールドカップ」
今回のサッカーW杯開催地・南アフリカとは深~い関わりのあるYukikoさん&Kenjiさんならでは、です。

たこのパウルくんにちなんでの“たこ焼き”(Kenjiさんは大阪出身)や
スーパースター・マラドーナ監督に敬意を表したアルゼンチン料理・コーンとチーズで作る“ウミータ”に始まり、
「ベスト4の各国ちなんだお料理は出さないとね」ということでセレクトしたメニューの数々。

役立たずの遅刻ヘルパーだったので、それぞれのお料理の仕上げがほとんどで…
スペインの“ニンジンとオレンジのサラダ”のドレッシング作り
“南米風ガルバンゾの煮込み”の仕上げのスパイス
“南米アサード風ビーフステーキ”のグリル助手
“オランダのパンネンクーケン”は一応、きちんと作りました。

キッチンにいる時間が長いので、残念ながら写真は撮れていません。(辛うじて1枚)
それでも!食べるものはしっかり食べ、たくさんの笑いとお喋りで
それはそれは、豪華で美味しく、そして楽しい時間を過ごしてまいりました。

Yukikoさん、いつもいつも支えてくださってありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿