2010年5月28日金曜日

15年の時間




久しぶりの銀座ランチ。懐かしい友人たちと15年ぶり!の再会です。
3人とも、銀座・有楽町が便利ということで選んだお店は
銀座マロニエゲート10Fにあるブラッスリー ポール・ボキューズ
http://www.paulbocuse.jp/ginza/
落ち着いた雰囲気と、きちんとフレンチがお手頃価格で頂けるので結構、気に入っています。
プリフィクスでメインとデザートの「本日のランチセット」をオーダー。
それに、バゲットを美味しくいただくために「エシレバター」も!

メインには“仔羊のナヴァラン”(野菜の入ったトマトソース煮込み)
「仔羊ちゃん、久しぶり!」と思ったのだけど、10日前に田島亭でも…ということに気づく私。
でも、グリルと煮込みは全然別物! =あ~肉食女子=
こくのあるトマトソースにきちんと仔羊らしい香りのある柔らかいお肉、美味しくいただきました。

そしてデザート。フォンダンとかシブーストといったフレンチらしいデザートに惹かれつつも、
「お肉選んじゃったし、ここのところ栄養過多気味」と理性の声が耳元で聞こえてきたので、
“季節のフルーツのソルベ”をチョイス。マンゴーとストロベリーの2種類でした。


お料理をいただきながらの、ゆっくりとした時間。
会わないでいた間のこと、今のこと、そして、これからのこと…
「あの頃では解らなかったこと、思いもしなかったことがあるよね」
「今までのことで、無駄なことなんてないね」
それぞれが過ごした時間は、良いことも辛いこともあったし、これからもそうやって歩いていく。
それでもこうやって15年ぶりに会って、それぞれの心に小さいけれど温かい灯がともった時間。

Nat-chan、Ayumiちゃん、ありがとう。
さぁ、前を向いて!!



『美味サライ’増刊号』【世界に誇る「日本の食」】☆読者モニター募集!

0 件のコメント:

コメントを投稿