2010年5月22日土曜日

勤務先ご近所チャイニーズ




1ヶ月って、なんて早いんでしょう…人形町で会ったのが、ついこの間だったような気がするのに。
5月の“定例イイ女の会”です。
1か月分の日々日常を持ち寄って、次の新しいことへ進む元気のための大切な時間。
そのためにはお店選びも重要なわけで…

先月の定例会で、「じゃ、5月は自由が丘で」という話になった時、
「前々から気になっていた通勤途中にあるお店に行きたい!」と言って話をしたら、
Kiwaちゃんも「そこ、行ってみたいと思ってた!」という話に。
で、行ってまいりました、「FUKAHIRE RESTAURANT蔭山楼」フカヒレですから中国料理です。

女性客が多いらしいと小耳にはさんでいたのだけれど、伺って納得。
メニューを見なかったら「フレンチレストラン?」と思うような店内で、
お料理はボリュームもお味も盛り付けも女性向き。

結論から言うと、yammy yammy大満足でした。
フカヒレ料理はもちろん美味しいけれど、他のお料理にもオススメがたくさんです。
私たち3人、毎度のコトながらしっかり食べます。今回もデザートまで含めて計8品残さずいただきました。
その中からお気に入りを!!

大根餅:干しエビと金華ハムの風味がしっかり
湘南朝採れ野菜のせいろ蒸し:小さなせいろの中に溢れんばかりの味の濃いお野菜
ふかひれシュウマイ:小せいろにギュッと大ぶりシュウマイ、その上にフカヒレが
エビマヨ:サクサクの衣にプリプリのエビ 普通のエビマヨより酸味が利いてるソース
鳥白湯スープの塩そば:濃厚なのにクドくないスープに老舗製麺所・浅草開花楼の太麺

お料理は“正統チャイニーズ”、でもそこにソース使いや盛り付けの一ひねりが加わって
「蔭山楼スタイル」になっています。それなのに気取っていなくてあったかい空気が漂ってます。
お料理も雰囲気も「また来よう」と思うお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿