2010年4月22日木曜日

栄養補給第2弾




毎月定例の“イイ女の会”、今回は人形町でお好み焼きでした。
どれ味オブ東京 http://www.doremiman.com/home.html

甘辛なお好み焼きソースの味って、ときどき無性に食べたくなるんです。
この「どれ味」は、7、8年前に銀座店へ行ったことがあって、
「いわゆるお好み焼き屋さんのイメージじゃないけど、おいしかったなぁ」という印象だったので、
今回の定例会に選んでみました。

で、やっぱり美味しかったんですよね~、お好み焼きだけじゃなくて、他のお料理も。
女性限定レディースコース【お好み焼き2品含めてデザートまで9品】をオーダー。
おぉ~というお料理と手際の良いコテさばき、楽しませていただきました。

アペタイザーの1品「ミステリースープ」、何を使っているのかなぁ…とよぉく味わって。
あまりにも意外な組み合わせで食材全部を当てられなかったのが悔しいけど、
お店の方が「よくわかりましたね」と言う食材を当てたのでシメシメ。
(一応、ミステリーなので非公開にしておきます)

「魂のワンスプーン」は牡蠣&豚トロにトリュフオイル!一口で頬張ると、牡蠣の風味がジュワッと。

お好み焼き「どれ味焼き」、フワフワの食感は「粉もの」ではない!
具はサラダ野菜で「あったかいのにサラダ」という初体験なお好み焼きでした。
仕上げに、名物パフォーマンス「マヨネーズかけ」も見せていただきましたよ。

美味しいお料理をいただきながら、1か月分のお喋りは途切れることなく
心と体の栄養補給の時間でした。ごちそうさまでした。


My friends & I had a nice deinner at Ningyo-cho
where an area was the centre of city at era EDO.
The OKONOMI-YAKI restaurant "DOREMI of Tokyo" is good
although it is not traditional style.

Do you know OKONOMI-YAKI? It is casual dish but very tasty!
You should try it if you didn't eat yet. Yam...

I had a lovely time with delicious dish and good friends.


Le amiche ed io abbiamo avuto balla cena a Ningyo-cho
dove il locale era un centro città quando epoca EDO.
Il ristorante di OKONOMI-YAKI "DOREMI of Tokyo" è buon riatorante,
però non è antica stile.

Sai OKONOMI-YAKI? é casuale ma gustoso!
Devi provarne se mai mangiato. è buono...

Avevo un tempo affascinante con buoni piatti e bella amicizia.

0 件のコメント:

コメントを投稿