2010年3月21日日曜日

ご近所ビストロ




週末は、母と二人で外ご飯でした。
選んだお店は、我が家のご近所【Bistro Tsuchiya】
4年くらい前にオープンしてから、いろんなブログのクチコミが広がっているビストロです。

私は何度か伺ったことがあり「こんな近くに良質ビストロがあるなんて素晴らしい!」と思っていたので、
前々から母に「一度行こうよ~」と言っていました。
あまりにもご近所すぎて却って足が向かないのか、チャンスを逸しておりました。

オーダーしたのは、「シェアコース」
アミューズ、前菜、サラダ、スープ、メイン、デザート&カフェという盛りだくさんで
2人で7200円!申し訳ないみたいです…
前菜、サラダ、メインは一皿を二人でシェアするスタイル。
それぞれがかなりのボリュームで、一皿なんだけどしっかり2人分です。
前菜なんて5品も!これにスープでも十分かもしれない。

母は前菜のほうれん草のキッシュとミネストローネが気に入ったらしく、
「優しい味で、作っているシェフの人柄が表れているような気がする」と言ってました。
私は、メインに選んだ「ホロホロ鳥のロースト」に大満足。
少しクセのあるホロホロ鳥をバルサミコベースの甘めのソース、そしてたっぷりのお野菜が付け合せ。
~ホロホロ鳥はTrevisoの地元料理で、Beccherieで初めて食べて以来の大好き食材のひとつ~

通常の女性よりも食べる量の多い私たち母娘が「お腹が苦しい」と言うボリュームのコースでした。
もちろんデザート3点盛り合わせまでしっかりいただきましたけど。

母いわく「もっと早くに行ってみれば良かったわぁ」

0 件のコメント:

コメントを投稿