2009年10月21日水曜日

“畑”の後は…




武井さんのお話をうかがいながら、畑を一周すると12時30分を過ぎていました。
「では、そろそろ」という武井さん、お楽しみのランチタイムです。

武井さん野菜【畑から穫りたて】の次は、イタリアンで味わいます。
武井さんご紹介のお店は、新京成・常盤平駅すぐの【trattoria LUCCA】です。

Antipasto前菜
 武井さん野菜もたくさん入った“15種類のサラダ”
 畑でも食べたカブあやめ雪をのせた“牛肉のカルパッチョ”
Pizzaピッツァ
 トマトソースにモッツァレッラとバジル“マルゲリータ”
 青かびチーズがスパイシー“ゴルゴンゾーラ”
Pastaパスタ
 さっきは生で食べた“春菊とイカのスパゲッティ”
 甘くて美味しい“にんじんのニョッキ”
Dolceデザート
 黒ゴマきな粉のババロア&柿のパウンドケーキ

そのままでも美味しい野菜は、料理になっても美味しい!のです。
よく食べ、よく喋り、楽しいたのしいランチタイムでした。

満腹~と言いながら、LUCCAを後にした私たち。
今回のツアーのオプショナルとなる【Backstube Zopf】へ向かいます。
Zopfは、パン好きの間では有名な松戸にあるパン屋さん。
Team Atsukoの一員としては、松戸に来ているのにはずす訳にはいかない!
もちろん、Atsukoさんも一緒です。

20台くらいスペースのある駐車場はいっぱい、運よく空いたので停められました。
クルマを降りると、パンの香りが漂ってきます。あぁシアワセ~。
店内が狭く入れる人数が決まっているので、お店の前には列が。
平日の午後なのにねぇ、土日はどんな状態なのでしょう??

並んでいる間は「何買おうかぁ」と、それぞれが嬉しい悩み。
カレーパンは必須でしょ、ジモティ武井さんおすすめのペースト類もほしいなぁ、
そんなことを考えているうちにお店に入る順番がやってきました。

店内に所狭しと並んだすごい種類のパン、更に違うものがどんどん焼きあがってくるんです。
それもこれも美味しそうで、片っ端から大人買いしたい!!
武井さん以外の私たち4人は、テンション上がり過ぎてます。
今思うと、どんなパンがあるかもっと落ち着いて見るべきだった…
それでも、必須のカレーパン3個と朝食用パンと両親へのおみやげパンを買いました。

お支払いの段になり、ちょっとビックリしたのはその金額でした。
ペースト類も含めて11点で1,910円。
都内のパン屋さんだったら、3,000円近くになるのではないかと。

紙袋いっぱいのパンを手にニコニコ顔でクルマに乗り込む私たちに向かって、
武井さん「カレーパンは今食べるのがゼッタイに良いです」
で、そのお言葉に甘えて帰りの駅までの道のりで揚げたてカレーパンを頬張りました。
~ランチでお腹いっぱいのはずなんだけど、かなり大きめにも関わらず食べちゃいました~
武井さんのクルマの中、カレーのにおいがなかなか消えないのでは…ごめんなさい!

そんなこんなで、「お腹も心も大満足」のタケイファーム・ツアーでした。

武井さん、丸々一日お世話になりました。ありがとうございます。
Atsukoさんをはじめ、ご一緒した皆様、楽しい時間でした。また次回~。

AtsukoさんHP → http://www.atsuko-coubo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿