2009年10月12日月曜日

肉食系女子


「好き嫌いなく何でも食べる」
「食べたことのないものは、食べてみたい」
食に対してはそういう流儀なので、友人たちには【食のチャレンジャー】と呼ばれています。
“値段が安い高い”とか“希少価値”“ブランド”とかそんなことに関係なく
「美味しいものは美味しい」と思うので、とても雑食な日々を送っています。

でも、プリフィクスのコースだったりすると肉料理を選ぶことが多かったり、
月に一度くらいの割合で「ステーキが食べたい!」と叫んでいるので、
基本は【お肉好き】なんですね。

90歳にならんとする我が祖母も60歳を超えている母も、
「朝からお肉でも大丈夫」などという人たちなので
言ってみれば、私は【血統書付き肉食系女子】なのかも…

今月頭から、またもや私は“ステーキ食べたい”とぼやく日々。
母は母で「プロの焼いたステーキが食べたい」と言い出したので、
(最近、我が家では、家でステーキを焼くことが続いてました)
「じゃ食べに行こうか」という話になりました。

母が恵比寿に買い物へ出ると言うので、恵比寿でステーキの食べられるお店を検索。
某ステーキチェーン店の名まえが出てくる中で、ちょっと気になるお店がありました。

【ステーキハウス府川】

情報が多いわけではないけれど、どの口コミも評価は上々。
よし、ここに行ってみよう!
お店の場所は…よく通っているはずなんだけど知らなかったよぉという道。
恵比寿のピーコック手前のビル2階、そんなお店あったっけ?

母と恵比寿さまの辺りで待ち合わせ。
アタリかハズレか、ドキドキしながら看板を発見して階段を上ります。
お店の前にあるメニューの値段を見て、ちょっと安心しました。
あまり高かったら止めようと思っていたので…

10席ほどのカウンター席に囲まれたピカピカの鉄板の向こうで、
物腰の柔らかなマスターが迎えてくださいました。
“200gステーキコース”をオーダー。

最初にサラダが運ばれてきて、マスターが目の前でヒレ肉を焼いてくれます。
お皿に香りづけのニンニク、ステーキと乗せていただいて、オススメの芥子醤油で、
いざ!「いただきます」

上質のお肉、そしてやっぱりプロの焼くステーキは美味しい!!!
しかも、その後に出てきたもやし炒めも絶品です。
これにご飯とコーヒーが付いて3300円。
もぉ~満足まんぞく、また行こうっと。

他に150gコースやA5等級のコース、アラカルトもあります。
お得価格のランチもあるようです。
お肉好きの方、ぜひ一度お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿