2011年3月3日木曜日

遅れ馳せながら…堂島ロール

ずいぶんと前から話題になっているモンシュシュ(大阪)の「堂島ロール」。
昨年秋のリニューアルオープンの時から銀座三越にはちょこちょこお仕事で行っていたのですが、
すご~い行列に挫け、買えずにおりました。
会えないと会いたいと気持ちがつのるのと同じで、食べられないとなると食べたい気持ちは膨らむ一方…しかも、あんなに行列になるなんて、どんな味なの?となるわけです。

本日は銀座三越で勤務だったのですが、午後3時過ぎに終了。
「こんな中途半端な時間ならもしや?!」と思い、地下2階へ。恐る恐る、覗き込む。
「お~!!3人しか並んでいない!」小躍りしたくなるところをグッとこらえ最後尾に。

そして、とうとうゲット!



いざ、一口   美味しいぃぃ~~
どことなく懐かしさの漂うスポンジと軽めのクリーム…しあわせな気分になりました。

私のロールケーキNo.1は「スリール(目黒区五本木)」ですが、堂島ロールもなかなか良い位置につけてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿