2011年3月13日日曜日

東日本大震災

とても怖かったです。今まで感じたことのない恐怖でした。
揺れがおさまった後も、手足が震え心臓はドキドキとしたままでした。

東京の震度5強…震度7の揺れの大きさは想像を絶するものなのだと思います。
そして、その後の津波の恐怖。
被災された方々のことを思うと胸が苦しくなります。
一人でも多くの命が、一つでも多くの家族が救われますように。

今、私にできることを考えました。
その一つが、このブログを通して皆さんへインフォメーションを発信することなのではないかと思いました。
自分で見つけた情報、Facebookで友人たちがリンクしたもの、いろいろです。

東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

サイエンスメディアセンター 原発に関するQ&Aまとめ
http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=752

節電ポスター
http://setsuden.tumblr.com/

被災軽微な人が今すぐできる4つの支援
http://www.lifehacker.jp/2011/03/110313donation.html

Japan Earthquake/Pray for Japan

http://www.facebook.com/#!/PraySaveJapan





0 件のコメント:

コメントを投稿