2011年2月4日金曜日

最近の日課

「編み物」です。

15年ぶりくらいになります。編み方忘れちゃったかと思うくらい久しぶり。
なんで今更「編み物」かと言いますと…
先月、妹夫婦に娘が生まれ、伯母さんになりまして。
この子、頭が小さくて合う帽子がない(我が家系は頭蓋骨が小さい、私も帽子がなかなか見つからない)。
だったら編んじゃえば?ということになり、しまいこんでいた編み棒やらかにやらを引っ張り出してきた次第。
結局、帽子はばぁばである我が母が編んだのですが、私にとって「初の姪」ということで、春先に使えそうなブランケット?を編んでおります。編み目がそろわないのはご愛敬ということにしていただいて…毎日少しずつせっせと編んでおります。待っててね~

I becane an aunt. My sister had a doughter.
I knit un blanket for my niece every day.

Sono diventata zia. intesso una coperta per mia nipotina.

0 件のコメント:

コメントを投稿