2010年12月4日土曜日

クリスマスシーズン到来

町中はずいぶん早くからクリスマスのディスプレイで溢れていますが…
私のクリスマスシーズンは今週から始まりました。
まずはお店にクリスマスツリーを飾り、BGMをクリスマスソングに。
イタリアやイギリスの友人にカードを書いて、少しずつクリスマス気分になっていきます。

そして今日は、Yukikoさんが参加されている自由が丘のウクレレ・レッスンのクリスマスパーティーのケータリングに伺いました。
昨年に引き続き、今年も声を掛けていただき嬉しい限りです。ありがとうございます。

今回もイタリアン・フルコースでしたが、「ちょっとひとひねり」のメニューをご用意。
前菜  : ナスのモッツァレラロール/ラディッシュとツナのマリネ





パスタ : フェットチーネのキノコクリーム/アンチョビとオレンジのパスタ


メイン  : 帆立貝のパン粉焼き/豚肉とリンゴの煮込み
















デザート: 柿とリコッタチーズのデザート












フルーツをお料理に使って「いつもとは一味違うイタリアン」ですが、手軽に手に入るものを組み合わせたレシピです。

「おいしかった」「どうやって作るの?」と言っていただけると幸せだなぁと思います。
そして、一品でも作っていただけたら…私のお料理でイタリア料理やお料理そのものに興味を持ってくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。

「食べること」って毎日の欠かせないこと。だからこそ、楽しくて幸せな時間でなくっちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿