2009年12月2日水曜日

今回も、もちろんありましたよ





タケイファーム・ツアーの嬉しいところは、畑だけでは終わらないところ。
行きましたよ、今回も!武井さん野菜のランチ♪

武井さんの畑から移動して着いた所は、とある一軒家の玄関口。「どなたのお宅?」と思っていたら、
そこがフレンチ・レストラン“C'est la vie”でした。
思わず「お邪魔します」と言ってしまったくらい周辺の住宅と変わらない外観なので、
正真正銘の隠れ家レストランです。

【オードブル】豚肉のテリーヌ 大根添え
       スモークサーモンとキャベツのミルフィーユ仕立て
       牡蠣と2種のジャガイモのソテー
       小エビとブロッコリーのグラタン
 黄色と赤のカラフルなジャガイモは、その甘さにびっくり。
 これだけで一皿にしても良いくらいの存在感でした。

【スープ】ほうれん草のポタージュ
 鮮やかなグリーンが印象的

【メイン】魚介3種のポワレ 蒸し野菜添え
     鴨肉と野菜のロースト
 お肉大好きの私は、鴨肉を選びました。長ネギのトロ~ッとした食感はやっぱりおいしい。
 茹でて、素揚げをして、鴨と一緒にローストというトリプル加熱した里芋…「里芋再発見!」でした。

【デザート】アップルパイ&キャラメルのアイスクリーム
 甘酸っぱいりんごと苦味の効いたキャラメル味が、大人な感じのデザート。

「お料理するとこんな味になるんだ!」「この組み合わせは!!」
美味しいお料理と楽しいおしゃべりのランチタイムは、いわば応用編みたいな感じかなぁ。
私たちって研究熱心?ですよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿