2011年5月19日木曜日

3日おき

仕事のある日は、母が用意してくれた夕食を食べるのが基本。とても助かっています。
でも、お料理は私にとって欠かせないこと、なのでお休みの日くらいは作りましょうと心がけています。
とは言うものの、予定が入ったりするので「毎週必ず」は難しいのです。

が、先週今週はお料理の時間がとれたので、しっかり楽しみましたよ~。
しかも日曜日には、中目黒こまち会 in O-chan宅があったので、3日おきにお料理してました。
しかも3回ともイタリアン♪

先週木曜日:タケイファームから届いたアーティーチョーク(イタリア語carciofo)を使ったパスタ
家にあったツナ缶とプチトマトを組み合わせました。


日曜日:中目黒こまち会では、旬のソラマメを使ったパスタ。えびと組み合わせてさっぱり塩味です。お喋りの時間がほしいので、簡単カンタンなメニューにしました。


本日:こちらも旬のアスパラガスとアサリ。母がリゾットを食べたいというので、久しぶりのリゾットです。


おいしくて手に入りやすい旬のものを使うお料理は、季節感&味が思う存分楽しめます!!
それにしても、3日おきにイタリアンなんて久しぶり。

0 件のコメント:

コメントを投稿