2009年11月23日月曜日

ランチ・デート



真っ青な空の高さは、冬がすぐそこまで来ていることを教えてくれます。

今日は【恵比寿でランチ】でした。
デート相手のO-chanは私と同じように「美味しいものと楽しいことが大好き」な
妙に気の合う同じ年のガールフレンド。
1月に赤坂でランチをして以来の久々デートです。

美味しいもの食べよ、とチョイスしたのは野菜レストラン“農家の台所”。 http://www.noukanodaidokoro.com/
美味しい野菜が注目される近頃、マスコミで紹介されることも多く、いつも混んでいるレストランです。
~8月と10月にディナーの予約が取れなかった(泣)~

「祝日ランチなので並ぶかも」とO-chanにメールをしたら
「ちょっと早めに行った方が良いよ」というお返事だったので、待合せを11時30分に。
久しぶりのご挨拶もそこそこに、目的地へ。
早めの時間が功を奏し、エントランスに行列はありません。
~O-chan、Nice recommend!です~

通していただいた席は【サラダ・バー】に面したカウンター席。
「おぉー、これがこのレストランのウリ、サラダ・バーかあ」とワクワクしてきました。
せっかくなのでお野菜をたくさん食べましょう、ということで、
“農家の台所6:2:2御膳”をオーダーしました。
野菜6:肉料理2:魚料理2という比率で食べられる欲張りメニュー、
もちろんサラダ・バー付です。

そして待望のサラダ・バーへ。
キャベツ、水菜、にんじん、トマトなどの定番サラダ野菜に加え、
サラダとして食べるのが珍しい春菊、ナス、かぶ…そして、ほんのり塩味がするソルトリーフ。
お店の方オススメの紫大根やほうれん草もグラスに詰め込みました。

グラスに入ったサラダが半分になった頃、お料理が運ばれてきました。
メインは、5,6種類の蒸し野菜と豚肉の香草パン粉焼き、秋鮭のグリルほうれん草ソース。
それに、野菜の小鉢3種類に雑穀ご飯、野菜たっぷりのお味噌汁がついてます。
見るからにヘルシー、食べると美味しい。すごく得した気分です。


味が濃くて歯ごたえのしっかりした野菜を堪能しながら、10ヶ月ぶりの積もる話で
結局2時間以上、口が動きっぱなしの2人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿