2009年1月24日土曜日

サイケな部屋からこんにちは


1年2ヶ月ぶりのイタリア。

Trevisoは、店舗が変わったりしているけど

基本は13年前と変わっていない。

イタリア語も忘れていなくて、

友人との会話やお買い物、食事・・・とくに困ることはなくて一安心。


今回、友人Tizianoが用意してくれた宿泊先は

昨年の秋にオープンしたばかりのB&B。

レストランオーナーであるLocco(友だちの友だちなので私の友だちでもある

イタリアってそういうところ)が

レストランのある建物の最上階にオープンさせました。


レストランの横の玄関から入って、

玄関ホールから階段を上がり4階へ。

ここまでは普通のイタリアの建物と何にも変わらない。

4階の扉を開けると・・・


60年代70年代の香り漂うサイケデリックな空間が。

そして、私が使う部屋に入ってまたびっくり。

オレンジがベース、「この部屋に3泊か・・眠れるんだろうか」
ところがどうして、なかなか快適。
恐るべし、イタリアン・センス。

ということで、久しぶりのTrevisoを堪能しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿