2011年6月2日木曜日

お伊勢参り その1

先週の水曜木曜、かねてから行きたいと思っていた「伊勢神宮」へようやく行ってまいりました。今回の旅は、毎月恒例「イイ女の会」の特別バージョン!なので、一筋縄ではいかない爆笑旅とはなりましたが・・・

品川から新幹線に乗ることになっていたのですが、その日に限って山手線、京浜東北線などなどあちこちで遅延が発生。かなり本気で「新幹線に間に合わないかも」と焦りました。とは言いながら、ホームでお茶を買う時間もあり無事に新幹線乗車!そこからは「喋る、飲む、食べる」の3拍子で、あっという間に名古屋到着。名古屋駅でもちょっとバタつきまして・・・でも特急みえ号に乗車、約2時間で第一の目的地「二見浦駅」に辿り着きました。
二見浦駅は無人駅、なんとも長閑な空気が漂っていました。


ちょうどお昼時、目指すは洋食「扇屋」さん。松坂牛のハンバーグ定食!フワ~ッとした食感がたまりませんでしたよ~。

腹ごしらえもばっちり!次に目指すは国指定重要文化財である「賓日館」 
こちらのお話は次へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿