2009年2月3日火曜日

雪と暖炉


昨日から降り続いている雪で、Cambridgeの町は真っ白。
で、今日は町中の学校がお休み。
朝からFMで、休校のお知らせが15分ごとに流れて
ホストファミリーの一人娘Mia8歳と私は、
それぞれが通う学校が読み上げられるのを聞いて二人揃ってガッツポーズ。
でも、MiaのママRebeccaは、可哀想なことに出勤。
9時前に、Rebeccaはオフィス、Miaはナニーの所へ出かけて行きました。

二人を見送ってからは、
部屋の窓から、降り続く雪をボーッと眺めたり
ミルクティーを飲みながら勉強をしたり、
Skypeで友人とお喋りしたり・・・
エキストラのお休みを堪能、ちょっと得した気分の一日となりました。

今日の夕食は、私が作る「日本食の日」と
約束をしていたので、5時すぎからはキッチンへ。
Beef&onion, taste of sweet soy source with white rice(つまり牛丼)
Rolled egg(卵焼き、ね)
Potato&onion Miso soup(ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁)
の三品をご用意。
Miaがおかわりして食べてくれたので、まぁまぁ好評だったのかな?
(小さい人はお世辞なんてなくて正直でしょ?!)

夕食後にRebaccaが火を入れてくれた居間の暖炉の前で
しばし、ボードゲームを楽しんだりして・・・
「私、外国にいるのね」などと実感してしまった夕べでした。

明日は、学校いかれるのかな〜??

0 件のコメント:

コメントを投稿