2011年7月24日日曜日

こんなの食べて来ました~犬山旅行番外編その2

Hidetakaさんからいただいたランチのヒントは「田楽」 う~ん、私好み^^

電車に揺られること約40分、名鉄犬山駅に到着。早速、一人旅お約束の観光案内所へ参ります。ゲットするのは地図&情報です。迎えてくださったのは元気なお母さんお二人、地図をいただいて見所を伺います。そして…「田楽がおいしいと聞いたのですが、オススメのお店はありますか?」と質問。田楽を食べられる数件を教えていただきました。

一人旅のときの食事って重要なんです。「一人で入って侘しくない」「おいしい」「お手ごろ価格」などなどという条件をクリアしているお店ってなかなか見つけづらい。

その中から私が選んだのは、こちら

豆腐カフェ浦島 http://inuyama.gr.jp/gourmet/1826 お豆腐屋さんがやっているカフェらしいです。


オーダーしたお料理は「玉手箱ランチ」1500円

 


豆腐を使ったお料理を中心に全品。田楽はもちろん、他のお料理も美味~多すぎず少なくもない量でペロリといただきました!ちなみにデザートのシフォンケーキは豆乳を使っているそうです。

美味しい上に、お店も店員さんの雰囲気も良い、大正解ランチとなりました。
もし犬山へ行くことがあればぜひ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿